メリーランドに日本人のコミュニティ

私は今、アメリカのメリーランド州MarylandのへガーズタウンHagerstownというところに住んでいます。
普通の日本の方は、それどこ?って感じですよね。
そうです、田舎なんです。
ワシントンから車で1時間。
名物はCrab Cakeです!
歴史的に言うと、Civil Warがあった丁度境目の所です。

そんな小さな町にもとっても美味しくて素敵な日本食レストランがあります
「House Of Kobe 神戸の家」です。

先日そこのオーナーの平井さんから「日本人の集まりがあるからきませんか?」と
招待いただき、主人と2人で参加することに。
当日行ってみると、、、

日本のおせち料理
Moving December 2009 022

天ぷらをみんなに回してくれるオーナーの平井さん。
Moving December 2009 030

こんなに沢山の日本人が!!!
Moving December 2009 036

この町がとてもゆっくりしているところなので、みなさんとってもゆったりしていて、優しくて、とっても良い時間が過ごせました。
毎週月曜日に、お習字を教えているさとみさんのおうちで日本文化を楽しむ会が開催されています。
私も早速参加させて頂いています。何か1品ご飯やお菓子を作って集まり、何かアクティビティをします。

次回は節分ということで豆まきです。主人のジョンはもちろん鬼役。
その日はキッズヨガもやります。
Kidsたち集まれ~!!!

Namaste,
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.