マクロビお料理教室2日目☆韓国編

アロハ~☆
ちょっぴりシャワーが多いハワイです♪
まあ、一瞬で止むのでが見れていいんですけどね~

昨日のマクロビお料理教室~韓国編~第2日目の様子をお届けします。
最初は少人数かな~と思っていた韓国クラスも、追加追加でこんなに参加者が増えました!
プライベートヨガでお世話になっているあきこさんは、なんと韓国宮廷料理の先生
あきこさんはとってもチャーミングで、いつもヨガのクラスが賑やかになるんです!
このお料理クラスも盛り上げて下さいました♡



最初に色々な穀物のや食材の紹介。
はと麦、黒豆、赤米、TVP、テンペなどなど。。。


清美先生が仕込んだキムチの元を試食。
このクラスでも話題になっていましたが、市販のキムチはほとんどMSGが入っているそうです
これは添加物一切なしの手作りキムチの元です。


玄米にはと麦など美肌効果のある様々な穀物をいれ、子宮に良いと言われている黒豆を入れてルクルーゼで炊きます。


韓国料理は、お母さんの手の味”ソンマ”を大切にします。


今回キムチの元に入れたあみの塩辛。小エビの塩漬けで、動物性の物が入りました。
これを入れるのと入れないのとでは、こくが違うそうなのです。
コマーシャルガールになる清美さん


じゃーん!テーブルに出来あがったナムル達が揃ってきました。
TVPは植物性(大豆)プロテインなのですが、テクスチャーも味もまるで鳥のそぼろ!
お肉の量を減らしたいけど、味わいたい方は、TVPとってもおすすめです!


ケール、コラードなど、ハワイならではのローカルの緑野菜を使ったナムルでマクロビビンバ!!!
清美先生のお手製コチジャンをのせて、完成!!!色とりどりで美しいですね
めんたい日干しを少し入れて煮込んだ、お野菜たっぷりのスープ。



小豆餅。砂糖なしでもちゃんと甘い!


なつめのお茶は、すご〜く身体に良いそうなのです。
解毒作用がとても強く、韓国では漢方茶として飲まれているんですって〜!
なつめの実も、やわらかくなっていて食べれました


無言で食べる皆様。。。


ハワイでのマクロビクラス、皆様のお陰で無事終了致しました〜


今回のマクロビ講座、お料理教室にご参加頂いた皆様、お疲れさまでございました〜!
クラスで学んだことを、普段の食生活で楽しく取り入れて頂けたら幸いです
Eat Healthy & Be Happy!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.