火曜日はヨガ&ランの日

アロハ〜☆
日差しがじりじりと痛いハワイです。
皆様いかがお過ごしですか?日焼け止め対策、してますか〜?!

今日は産後ヨガのクラスから1日が始まりました。
マタニティヨガから産後ヨガに復帰されたみなさんとあゆみさん、そして先週から参加されているよしこさん赤ちゃんはみんなマイペース。それぞれ違うタイミングで泣いたり、おもしろい声をだしたり、おならをしたり。。。まるで動物園のように賑やかです


もえちゃんと初めまして〜!!!4ヶ月とは思えない大きさです。
まつげが長くて、くる〜となってかわいい女の子です♡


お昼は身体が欲しがっていた蒸し野菜、黒豆玄米ご飯と三年番茶。
外食が続くと、こういったシンプルなものが美味しく感じます。
NYのマクロビレストラン、Souenを懐かしみながら頂きました。


午後の骨盤強制ヨガに、久しぶりにみかさんがカムバックされました。
ハワイ大学で環境問題について学ばれている、志の高い学生さんです。
彼女のボランティア精神は本当に尊敬します。


ヨガの後はRunner's Routeへ。今月は色々と忙しくなかなか行けなかったので今日は久しぶりでした。


Honolulu RunnersのT-shirt(Runner's Routeでお買い上げ頂けます!)がお似合いなジョンとかも君は、最近アラモアナの白木屋に臨時で入っているラーメン屋さんの話で盛り上がっていました。すごくおいしいらしいのです〜♪スープが9種類あるとか?


今日のランコースは、恐れていたカカアコ公園でした。
カカアコに向かう途中のアラモアナの船が沢山あるところで、こんなに大きなお魚を発見!
カジキだそうです。一体何キロあるのかしら?


解体もスケールが違うので、大変そうでした。
ロコの人は、身の部分しか食べないので、頭やエラの部分、背骨もまだ身がついているのに、そのまま海にすてちゃうんです。だからこの湾にはサメの出没情報がちらほら。
帰りにまだいたら、頭だけでも頂いて帰りたいな〜と思いながら、ランに戻りました。


やっとカカアコ公園に到着〜
カカアコに来ると、いつも丘を登ったり降りたりの地獄の訓練になります。
他の人のように真面目に走らず、自分のペースで歩いたり休んだりしました。


カカアコ公園ではいつもこんなにキレイに夕日を見る事ができます。
走り終わった後は、ああ、きて良かったな〜と思う公園です。


帰りがけに、あの大きな魚を探しましたが、もう漁師達は撤退していて跡形もなく。。。涙。

久しぶりの中距離ラン。Honolulu Runnersのみんなと一緒に走ると、良いペースが楽にキープできるのでおすすめです。1人で走るより、仲間と一緒に走ったほうが数倍楽しいし、より早く、長くはしれるようになると思います。ランにご興味がある方は、毎週火曜日5:30にRunner's Route集合です!!!

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、ありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.