心と身体のメンテナンス

アロハ〜☆

今朝はビーチヨガがなかったので、久しぶりに早朝からボディボードをしに海に行ってきました
海に入る時、少しだけお天気雨が降ったのですが、その瞬間に海にフルレインボーがかかりました
波もとても良く、セットが入ると怖くて逃げたいくらい大きな波が来ました
大きな波に飲まれる瞬間はとっても怖いけど、その後が不思議と気持ち良いのです
波乗りをする人なら、この感覚分かってもらえると思うのですが。。。
頭からつま先まで、パワフルな波で一気に邪気が払われたような、いらない煩悩も一瞬でさようなら〜
3本大きな波に乗って、満足〜あっさり帰宅しました。

暖かいシャワーを浴びてスッキリした後、朝10時に予約していた凄腕針灸師のとみこさんのところへ。
疲れていた右腰とお尻、首ににピンポイントで針をさしてもらって電流ビリビリ〜!最後に三陰交のつぼに置き針もして下さいました。このツボは、足&腰の冷え、婦人科系の不調に効果があるのだとか本当に足がポカポカしますとみこさん、どうもありがとうございます♡


午後も他の病院で色々なヘルスチェック何をするにも身体は資本。健康じゃなきゃ人生楽しくありません。ヨガで免疫力を上げて病気の予防、不快感の解消は出来るけれど、定期的に自分の健康状態を西洋医学で確かめておくこともとても大切なことだと私は思います。

でも、やっぱり病院って行くと疲れる〜。。。

夕飯は外食で楽しちゃいました〜
しかも旦那も私も何故かジャンクなフライドポテトが無性に食べたくなったのです。
アラモアナのBubba Gump Shrimpに久しぶりに行きました。


ほろ酔い気分でアラモアナショッピングセンターでウインドウショッピング!
大〜好きなキッチンウェアショップWilliams Sonomaは、見るだけで癒されます。


お菓子作りのツールも沢山。


将来、宝くじが当たって?一軒家&犬&猫のいる生活が出来るようになったら。。。
買いそろえたいな〜と思っているCopper(銅製)のキッチンウェア。お値段かなりしますけど。。。
銅のピンクがかったキラキラ色のフライパンで作ったお料理は、さぞ美味しいことでしょう
と、ここに来る度に夢のような光景を想像して幸せになります♡


次に狙っているキッチンウェアはこれ!ジョンに言ったら、「高すぎる!」の一言で終わりました。
クリスマスまで、指をくわえて待つかな〜。
私は宝石やお洋服より、断然キッチンウェアが欲しくなる女性です。色気より食い気なんでしょうか?


ジョンのお母さんが3年前のクリスマスに買ってもらっていたアイスクリームマシーンがありました。
ジョンママ、これ使ったのってその冬だけだったような気がするけど。。。


このアイスクリームマシンを見つめていたら、アイスが無性に食べたくなる単純な食いしん坊夫婦。
NordstromのGELATO屋さんに直行しました。


ジョンはアメリカ人お決まりのピーナッツバター!私いつもマンゴーですが、今日ははヘーゼルナッツチョコにしました!このコーンが美味しいのです!前回来た時はこのコーンが切れてたのよね〜!と言ったら、なんと2枚もつけてくれました♡ラッキー♪


最後に日本でもおなじみのお茶屋さん、Lupiciaに寄りました。


はまっているウーロンシリーズ。特にマンゴーウーロンはおすすめ!


日本にはない、ハワイ限定のお茶もあります!お土産に良いですね。


今日はルイボスティーを買って帰りました。ルイボスティーはポリフェノールたっぷりのノンカフェインなお茶大学生の頃、健康マニアの体育の先生がプレゼントしてくれて以来、はまっているお茶です!
身体が元気になるお茶ですよ〜!ホットでもアイスでも美味しいです。


美味しいお茶でホッと一息。心もリラックスできますね。
明日もまた頑張ろうっと!
皆様にとって、明日も良い1日になりますように☆

マハロ〜!

応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.