準備10分の超手抜き料理!

アロハ〜☆
家族連れの観光客がが多いワイキキは、とっても賑わっています!!!

今日は午前中のプライベートヨガの後、アラモアナホテルの飲茶でお友達と待ち合わせでした昔より味が落ちたという噂ですが、私はお腹ペコペコで何でも美味しく感じました。特に、エビとホタテを湯葉で巻いたやつが大好きです!いつもある訳じゃないので、ラッキーでした♡

最後に揚げたてのゴマだんごまで頂いて、満足◎
デザートは別腹ですからね。

帰宅後、お腹一杯で眠かったのですが、頑張って夕飯の準備。今日はかなり手抜き!炊飯ジャーに、冷蔵庫にあったありったけのお野菜&鶏肉を塩麹、ニンニク、ローズマリー、オリーブオイルであえてラップして冷蔵庫へ。


その後、午後のヨガクラスの後、旦那に頼んで、準備していた炊飯器に水を1カップ入れて炊飯ボタンを押してもらいましたあとは、炊飯器にお任せです。あっと言う間に出来上がり〜!


お野菜も鶏肉も全て柔らかくって、コクがあって、もう塩麹さまさまです〜!
手抜き料理でもとっても美味しくできますよ♪

<材料>2人分
鶏ムネ肉 1枚
ナス 1本
にんじん 1−2本
タマネギ 1個
とうもろこし1−2本
きのこ類 適当
ビーンズ 10本くらい
あとはじゃがいも、かぼちゃなんかもいいかも?
あリ合わせのお野菜でオッケーです!

上記を全て食べやすい大きさに切って、塩麹大2、ニンニクすりおろし大1、オリーブオイル大1、であえてまぜる。最後にローズマリーも適量入れてまぜて冷蔵庫で数時間寝かせる。
炊く直線に水1カップを入れて炊飯器のボタンを押す♪

以上で〜す!
忙しい時、手抜きしたい時、是非お試しあれ〜

応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡


Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.