Yoga class @ home

昨日、家でヨガクラスを開催しました
とっても良いお天気で、気持ちよい日差しが入るお部屋にアロマオイルを炊いてヨガを行いました。
ヨガが初めての方から、経験者、妊婦さん、産後の方もいらっしゃいました。
以前ニューヨークで教えている時は、マタニティのクラス、通常のクラス、産後クラスと分けて行っていましたが、
今回は全員一緒にヨガをしました。
ママ達に連れられてキッズ達も6人いました。隣の部屋でDVDをみせてたら、落ち着いてヨガできるかなー
と思っていましたが、そうは簡単に行く訳がないのです。

皆さん、「身体が硬いんです」って言っている割にはちゃんと出来ている鷲のポーズ。
IMG_2670.jpg

後ろで手を組んだピラミッドのポーズは、ハムストリングだけではなく、胸も広げて肩こりにとても
良いポーズです。
IMG_2673.jpg

ヨガのクラスの後は、キッズ達も一緒にランチをしました。
みんなで1品ずつ持ち寄り、おいしく頂きました。
IMG_2675.jpg

早速、「身体が筋肉痛になりました」という報告を頂きました。
ヨガは地味なポーズが多い割に、呼吸に意識を向けるので、奥まで伸びていきます。
終わったあとは、心も身体もポカポカになるように、クラスでは心がけています。皆さんありがとうございました。

Hari OM!







Comments

No title

こんにちは~
自宅でヨガを始められたんですね
素敵です!
メールを頂きましたが残念ながら文字化けしていて・・・
でも写真は見れましたので!
私も、やっとヨガを再会しました
今は14丁目の祥子先生の所に行ってます。

No title

なおみ様。
お元気そうで何よりです。ヨガ再開されたのですね!
これからも是非続けて行って下さいね☆
Post a comment
Only the blog author may view the comment.