色んな瞑想の仕方

アローハ!
今日は9月に入って初めての火曜日。JALモーニングヨガがまた始まりました
気持ちの良い朝、空気中にマナ(生命エネルギー)が満ちていますね!


ヨガの途中で、ロコの人が横の池に飛び込んで泳ぎだしたのにはビックリしましたが?!
ヨガの呼吸とアーサナ(ポーズ)で朝から良い瞑想その①ができました。
1時間弱のヨガを終え、深いリラックスへと入っていく皆様


ヨガの後はワイキキをテクテク歩いて。。。


モーニングヨガ後の楽しみ、Island Vintage Coffeeのアサイスムージ!


ハワイアンキルト柄のコーヒーカップ、真っ白に原色の模様がとてもキレイ!


その後、来週からしばらく行けないであろうウクレレクラス&ちょっとだけフラダンスに行きました♪
そしてワイキキ方面に出てきていたお友達夫婦とアランチーノでランチ


家に戻り、クールダウンでプールにちゃぽん。何も考えずに水に浮いて今日の瞑想その②
その後、しばしの間気を失ったかのようにお昼寝をしてしまいました。
朝から沢山動いて疲れていたようです。

夕方からは今日から今期が始まる、アダルトスクールへ。
Honolulu Museum Of Art のArt Classです。
この日を前から楽しみにしていました♪


2年以上振りの彫金復活!大学時代に、福岡にあるMarbleの笑子先生に彫金を習っていました。
メリーランド州でも、旦那のお母さんと一緒にArt Schoolで彫金のクラスをとっていました。
旦那のお母さんと同じ趣味というのは、本当に偶然でビックリでした

ホノルルで彫金のクラスに復活することが出来て、夢みたいです
道具の使い方をすっかり忘れてしまったので、また初心者に混ざって基礎から習っています
間違った使い方をするととても危険ですからね以前まつげを全部燃やしたことがありますから
何事も基礎は大切です

彫金は、私にとって瞑想でもあります。瞑想その③
まつげを全部燃やす程集中して、金属を溶かす作業、削る作業、無心になってハンマーでメタルを叩く作業。他の事を考えずに、それだけに集中できる時間。クラスの後は、不思議と頭がスッキリします!!!

皆さんはどんな瞑想をしていますか〜?

因みにうちの旦那ちゃんは、『食器を洗うこと』が瞑想になるそうで、とても助かっています!

明日も皆さんにとってキラキラ素敵な1日になりますように☆

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.