悲しいお知らせ。。。涙。

ワイキキにある果物がすごく美味しい高橋果実店の高橋みつるおじいちゃんが、5月にお亡くなりになっていたのを昨日知りました。90歳だったそうです。私が日本に帰っていた時。。。涙。


つい今年の春までは、毎週水曜日に高橋果実店フルーツをピックアップしにいく係だったので、毎週みつるおじいちゃんの様子を見守っていました。いつも段ボールをテーブルにしていたり、おぼんにしてご飯を食べていたりしていました。去年はこんなにお元気だったのに。。。
IMG_1856_20120906125028.jpg


心臓を悪くされ、それから動くのも辛そうでしたが、いつもお店の前の椅子に気持ち良さそうに座っていました。
おじいちゃんに会う度に、元気を頂いていました。夜には韓国ドラマをお店の前で見入る姿が忘れられません。
IMG_1857.jpg



この写真は今年の3月。いとこと父(高橋のおじいちゃんと同じ名前のみつる)も一緒に果物を買いに行って記念撮影。これが最後の写真になってしまいました。涙。おじいちゃんの、「ありがとね!」という声がもう聞けないんだと思うと、本当に悲しいです。
IMG_4988.jpg


最近この道を通る度に、おじいちゃんの気がなくなって寂しい雰囲気だったので気になっていたのですが、もしかして?と思うと、なんだか怖くてずっとお店に入っていませんでした。
でも昨日は、お店に入ってすぐ息子さんに聞いてみたんです。おじいちゃんは?って。
He passed away.....
やっぱり、そうだったんだ。。。。。涙。

お店におじいちゃんがいなくなってしまって悲しいけれど、高橋果実店はこれからもみんなに愛されるお店であり続けると信じています。

みつるおじいちゃん、今迄沢山の元気をありがとう。
天国でもいつも笑顔でお元気で。
ご冥福をお祈りします。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡



Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.