中国式産み分けカレンダー

アロハ〜☆
今日は雨の多い1日でした。
朝は産後ヨガのクラスでしたが、ちょうど9時半頃雨が降り出して『すごい雨で車から出れません〜。』と。晴れたり曇ったり、お天気も気分屋ですね。

今日の産後ヨガでは、「中国式産み分けカレンダー」の話になりました。
赤ちゃんを考えている方なら、男の子がいいな〜とか、女の子がいいな〜とか、希望があると思います。
もちろん、実際にお腹の中に赤ちゃんが宿れば、「元気に産まれて来てくれればどちらでも良い!」ってなるんでしょうけどね〜。

排卵日の前だと女の子、後だと男の子の確立が上がると医学的根拠から言われていますよね。
この中国式カレンダーは、今から約700年前の王家の墓から発見されたもので、女性の歳から、何月に妊娠すると男の子!女の子!というように月で性別がわかれています。中国人は99%当たるそうで、アジア人は90%あたると言われていますが。。。実際、本当なの〜?

今日いらっしゃった生徒さんは、産婦人科の先生に「次は女の子が欲しいんだけど、何か方法はありますか?」と聞いたら、この「中国式カレンダー」をやってみたら?と言われたそうです。見事女の子だったそうですよ!
以前他の生徒さんも、当たっていた!とおっしゃっていました。皆さんはどうですか?当たっていますか?
この表がどういう統計から出来た物か分かりませんが、アジア人なら90%あたるってことは、かなり高い確立であたりますよね?どうしてなんだろう?不思議でたまりません。さすが偉大なる中国です。

朝のヨガの後の早めのランチは、「キムチ納豆焼きそば」
先日漬けた手作りキムチ、おご(海藻)、納豆の焼きそばです。
旦那が家にいない時しか作れません。キムチと納豆が合うんです♪お友達の鉄板焼きのお店、久留米の基地を思い出します。行ったら必ずキムチ納豆焼きそばを食べていました。


今日の最後のクラスは、インターナショナルなクラスでした。
昨日に続き、またレオナさん登場。骨盤矯正ヨガにも参加して下さいました。
腰が本当に楽になるの♪と喜んで下さいました♡


夜はお友達を呼んで手巻き寿司パーティ♪


楽しくお話しながら、自分で好きな具を包みながら、自分のペースで食べる
食べている時間が、やっぱり1番幸せかな〜

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.