お花見 Cherry Blossom Viewing

アメリカのワシントン近郊は先週まで桜が満開でした。
30度を超える暑さではじけんばかりだった桜の花は、
雨嵐によって、すっかり葉っぱだけになってしまいました。
その桜がキレイな期間は、限られています。
精一杯キレイに咲く桜。。。そしてあっけなく散る桜。。。潔いからこそ美しいのでしょうね

桜が満開の日に、お友達とシティパークにお花見に行くことができました。
みんなでランチを持ち寄って、おいしい空気と一緒に、ゆっくりと。。。
桜からピンクの幸せなエネルギーを沢山もらうことができました。

Cherry.jpg

もうすぐ、日本がアメリカに桜の木を送って100年になります。
友好を育てるという意味で、3000本以上の木がワシントンに送られたそうです。
逆に日本の桜がダメージを受けた時に、アメリカが日本に桜を送ってくれた話は素敵ですね。

春、桜の他にも色々な花が咲いています。
この気持ち良い季節を五感で楽しみましょう。
五感を研ぎすませるには、やっぱりヨガ!!!

ナマステー。



Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.