マダム キムの本格韓国料理教室

アニョハセヨ~
何だか私の使っているFC2ブログ、調子が悪いようで携帯からだと同じ写真が何度もアップされます
早くこのバグ解消して欲しいです!!!その為ブログ更新が遅れています。

パソコンに写真を落として、ブログ再開〜。昨日の出来事です♡

昨日はずっ~と楽しみにしていた、韓国宮廷料理の先生♡マダムキムの韓国お料理教室第2回目の日でした
私のリクエスト「参鶏湯/サムゲタン」を教えて下さるとのことで、わくわく♡
サムゲタンは、以前韓国で食べて、身体が芯から暖まり風邪が1日で治ったという、思い出のスーパフードです☆
日本のうなぎのように、夏の滋養強壮の食べ物として食べられているものなんですって〜!
テーブルのセッティングから、マダムキムのセンスが溢れ、ハッピーな気分になりました

チキンをまるごと1羽!ハワイではコストコが一番新鮮で美味しいオーガニックのチキンが手に入るそうですよ!中身を全部とって、キレイに洗ったチキンのお腹に、高麗人参などの薬味を入れ、餅米を入れます。これをネギ、生姜を入れた水に入れ、コトコト煮込むだけ!思っていた以上にシンプルで嬉しい〜!


もい1品は、カットゥギ(カクテギの本当の発音だそうです)。大根キムチです。これ最高に美味しかったです!このおいしいカットゥギをお土産に頂き、み〜んなハッピー〜!


ナムルも3種、習いました〜!それぞれ色んな下処理があるのですが、その一手間が大事なんですね
これ意外にも、冷たい白いキムチも頂きました。初めての食感〜!さっぱりして美味し過ぎて、写真を取り忘れる私。写真を取るよりも、目の前の物を食べたくて仕方がなくなる食いしん坊万歳です
IMG_9371.jpg

参鶏湯は塩こしょう、ネギをちらして頂きました。前日に作って煮込んだものを頂きました。コラーゲンたっぷりで、スープがたまらなく美味しい〜!中から高麗人参などの薬味が沢山!でも、そんなにクセもなく、とても食べやすくて美味しい参鶏湯でした。
IMG_9370.jpg

おまけでチヂミを焼いて下さった、マダムキム♡とても美味しい日本の干しえびを使ったチヂミは、海老の味が香ばしく、「ビール下さい〜!」の味でした。この日は午後またヨガの教えだったのでお酒はNGでした〜。涙。
IMG_9373.jpg

ハワイでこんなに美味しい、本物の韓国料理をいつもハッピーオーラ溢れるマダムキム先生から習うことができるなんて、とってもラッキーです♪次のクラスもとっても楽しみです〜!
マシッソヨ〜♡

カムサムニダ〜

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡




Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.