マダム♡キムの本格韓国料理教室3回目

アロハ〜♪
今日のビーチヨガは雲一つない晴天で、爽快でした〜
皆さんも素敵な笑顔でした♡再会と新しい出会いに感謝です♡
IMG_9849.jpg

ヨガの後、軽くランニングをしてお腹を空かせて向かった先は、いつもハッピーオーラが溢れるマダムキムのラブリーキッチン今日で3回目の韓国料理教室でした!

今日のメニューの1つ、カルビタン。カルビのスープです。牛肉を血抜きして、大根は別の鍋で米のとぎ汁で煮て、途中で合わせます。
IMG_9859.jpg

キムパプ(김밥)は、ご飯を海苔で巻いた韓国の海苔巻き!
IMG_9863.jpg

韓国海苔ではなく、日本の丈夫な海苔できゅっとご飯と具を巻いて、ごま油を手で海苔にうっすら付け、ゴマをふりかけると、こんなにツヤツヤでキレイな海苔巻になりましたお見事〜!
IMG_9865.jpg

切ってもキレイ♪ご飯もごま油の風味があって、マシッソヨ〜!!!
IMG_9867.jpg

チャプチェもこんなに具沢山でカラフル目にも美味しいチャプチェです!
IMG_9868.jpg

薬飯も別に作って下さいました。これは甘いおこわみたいなもので、蒸した餅米に、松の実・レーズン・ナツメ・胡桃・栗など入れて蜂蜜とお醤油とシナモンで甘辛く炊いたものなんだそうです。韓国ではデザートとして食べるそうで、シナモンとナッツ、そして甘辛い味付けが病み付きになります次回のクラスではこの薬食をリクエストしました
IMG_9869.jpg

カットゥギも♡
IMG_9871.jpg

キムチもこの照ぐあいを見ただけでよだれが出てきます。
IMG_9872.jpg

出来上がったカルビスープはこんなにクリア。それは血抜きをきちんとやっているから。面倒な一手間、その一手間がお料理の味を変えるんですね〜。
IMG_9874.jpg

ごまの歯のお漬け物。はまってしまう美味しさです。これも次のお料理教室で習いたいです♪
IMG_9875.jpg

デザートまで〜もうお腹一杯なのに、次から次に振る舞って下さるマダムキム♡
IMG_9876.jpg

お洒落なカップで頂くコーヒーは格別〜
IMG_9880.jpg

もう胸もお腹も一杯で、幸せチャージができました

幸せ気分で帰宅し、更にマタニティヨガの妊婦さんに癒されました♡毎週毎週会う度にお腹が大きくなるのを見ると、赤ちゃんがちゃんと育っているんだな〜♡と幸せな気分になります
IMG_9883.jpg

マタニティの後にもう1クラス、ハードなクラスを教えて、あんなにお昼お腹一杯だったのに、またお腹が空きました。健康な証拠なのでしょうか?

牛肉があまり食べれない私は、ジョンにカルビスープをお持ち帰りさせてもらいました。「え?今日は家でビーフが食べれるの?」と大喜びのジョン。無言で完食〜ごめんね、普段家で牛肉料理しないもんね。そりゃ美味しいはずよね〜?久しぶりに食べる牛肉がマダムキムのカルビスープなら
IMG_9885.jpg

幸せな1日でした〜

カムサムニダ〜♪

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡



Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.