Turkey soup & pumpkin bread

アロハ〜
今日は風がとっても強い1日でした。
日曜日はビーチヨガもなくお休みなのに、いつもの目覚ましで6時前に起きてしまいました〜

歳をとったからか、最近2度寝というものができなくなり、お天気も良かったのでアラモアナビーチパークまでお散歩に行きました。小一時間歩いたあとの朝ご飯は、アサイスムージー連日のお祝いで胃がもたれていたので、朝はこれだけ。


その後も軽くヨガをしたり、泳いだりして身体を動かしました。

午後からは久しぶりにまったりクッキングタイム余っていたターキーとベイリーフをお鍋でコトコトコトコト。約2時間弱火でアクを取りながら煮ました。


骨を取り除き、お肉も細かくして、さらにセロリ、タマネギ、人参、大根、マッシュルームをみじん切りにしたものを入れ、かやのやの野菜ダシも袋を破って投入〜!最後に塩麹で味を整えました


サンクスギビングで焼いて余ったターキーをどう最後まで使うかは、家庭によって多少違うようですが、2日目はターキー、そして3日目はスープ、その後はカレーやシチューなどの、煮込み系の料理になっていくようですね日本もお正月でおせちを食べて、その後七草がゆを頂きますよね。それと同じ感じなのでしょうか〜?


もう1つ、並行して作ったものがパンプキンブレッドカボチャを皮ごと生地に練り込みました。はちみつとメイプル、そしてカボチャの甘さがほんのり香る柔らか〜いパンになりました〜スープの塩気と良く合うパンでした


ターキーを一緒に焼いたお友達を招いて、ターキーの最後の最後まで一緒に頂きました
私はターキーのうまみが出たこの最後のスープが一番好きです鍋の〆の雑炊のような感じですね


今日は完全に食べ物ブログになってしまいました〜!!!
明日から11月最後の週が始まります!
Have a nice week!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.