ホノマラランナーの皆様!感動をありがとう!

Aloha☆
貿易風が戻り、涼しくて気持ち良いお天気になりましたね!
日曜日、ホノルルマラソン40周年当日も、カラっとした素晴らしいお天気でした!

朝5時にマラソンスタートの花火が上がりました


アラモアナblvdの7キロ地点に出て応援していると、続々とお友達がやってきました
5時40分くらいに7キロ地点通過します!と言っていたよしこさん、本当にその時間にやってきました!
彼女の目標は4時間を切ること!さて、このまま行けば4時間切れるよ!頑張って!!!


私たちは一度家に戻り朝ご飯を食べてから、ゴールがあるカピオラニ公園まで歩いて行きました。
カラカウア大通りは、10キロウォークの人達で賑わっていました!小さな白雪姫もゼッケンをつけてお母さんと一緒に頑張って歩いていましたよ


モアナサーフライダーのキレイなクリスマスデコレーション


Waikiki Police Stationの前はボランティアの人達がランナー達が水分補給をした後の紙コップを掃除していました!こんなに沢山!!!ホノルルマラソンはこうやってボランティアでランナーを支える人達がいて成り立っています。頑張っているのはランナーだけじゃありません。


公園に付くと、最後の力を振り絞ってランナー達が走ってきました
3時間台だというのに、タコスがすごいスピードでゴール!!!


その後まもなく、タコスとライムをこよなく愛するシェム君(恋人募集中)がタコスを追いかけて笑顔でゴールタイムは3時間38分の自己ベストを更新ハワイの参加者の中で500位以内に入ったそうです!2年前に初めてホノルルマラソンを一緒に走った時は、お互いに6時間もかかったのに。2年でここまで早くなるなんて、並大抵の努力じゃなかったはずです。すごく感動しました。良く頑張ったね!シェム


じーんと感動して泣きそうになっていると、おじちゃんが白いお尻を半分だして、セクシーに通過して行きました!横で応援していた白人のお姉さんがこのハンケツにすごく興奮していました


ミニーちゃんも3時間台のゴール!素晴らしい!!!


7キロ地点で会ったよしこさんが、最後の長い直線を黙々と走ってゴール!
タイムは4時間6分!目標の4時間切れなかったけど、去年より4分早いタイムでした素晴らしい!


ホノマラ前日のビーチヨガに参加してくれた、TBS久保田アナもカメラに囲まれて4時間ちょっと過ぎにゴールできたら4時間切りたいと言っていましたが、やっぱり4時間の壁は厚いようです
でも4時間ちょいなんて、本当に本当に早いです!ずーっと止まらずに走っていないと無理ですから。


ゴール付近はこんなに応援する人が沢山!


無事にゴールしたよしこさんは、速攻で指圧マッサージへ直行
汗だくで疲れきったランナーが駆け込んで行きます。


ホノルルマラソンのスポンサー、JALのお仕事をしているスポナビの阿部さん発見
早朝から夕方まで、長ーーーーーーいお仕事の1日、ホノマラはこうやってサポートしてくれる方達のお陰で成り立っています!本当にお疲れさまでした!


ホノマラ前のビーチヨガに全部参加して準備したChieさん♡最初の10キロは走って、それからは走ったり歩いたりしながら、5キロおきにヨガでやったランナーズストレッチをやって、身体の故障なく7時間でフィニッシュ!自分の身体の声を聞けるChieさん、素晴らしいです


こちらの吉岡さん親子。お母さんはフルマラソン5時間台で走れる方なのですが、今回は娘さんのための初めてのフルマラソン。42,195Kmを9時間で完歩されたそうです優しいお母さんの愛のある、マラソンですね感動


毎年ホノマラでヨガにいらっしゃるいづみさんも、5時間切って4時間台を達成!!!
本当に本当に良く頑張りました!お疲れさまでした
いづみさんは、自分が走られた後、夕方また公園に戻り最後の人がゴールするまで応援していたそうです。
素敵なエピソードをシェアして下さいました
若い女の子が91歳のおじいちゃんと一緒にゴールしたそうです。長い道のりの途中で出会った2人。女の子が途中で止まるとおじいちゃんも一緒に止まって待っててくれたそうです。このお話を聞いて、2年前のJTBのストレッチヨガに来て下さったおじいちゃんを思い出しました!あのおじいちゃん、今年も走ったのかな?

本当に素晴らしいホノルルマラソン40周年でした!
メダルも40周年特別仕様になっていたそうです。
ランナーの皆様、勇気と感動をどうもありがとうございました
ゆっくり身体を休めて、好きなもの沢山食べて、自分を甘やかしてあげて下さいね

Mahalo for your hard work!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡



Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.