失敗から学んだ1日

アロハ
今朝まで強風だったハワイ、バランスのポーズが難しいビーチヨガでしたね!
お疲れさまでした〜


空いた時間、暖をとり蒸篭で炊き込みおこわを作ったのですが、、、
玄米餅米で炊いたら、すんごーい時間がかかって計算外。。。
ちゃんとお水に浸けておいたんだけど、玄米は浸水も長めに、蒸す時間も白米より長めにしなきゃですね
蒸篭で餅米を蒸す場合はやっぱり白米の方がうまくいくと学習しました。


夕方から彫金学校へ
3月がお誕生日の母のプレゼントに作っているので、出来たら今日仕上げたかったのに、やっぱり終わりませんでした。見積もった時間より長くかかるのが、彫金。。。忍忍忍。ヨガよりも何よりも、「忍耐」というものを教えてくれる彫金です。

この桜は、前メリーランド州で彫金学校へ行っていた時に作りかけていたもので、その続きを作っています。
分厚いシルバーの表面をわざと溶かして、テクスチャーをつけ、それを桜型に糸鋸で切り、真ん中に穴を空けてそこにシルバーのワイヤーを5本通して真ん中をロウ付け


今日はすごく集中して作業は順調に行っていたのに、火で溶かしたシルバーを硫酸に浸けて酸化を取って白くしていたら、誰かがシルバー専用の硫酸に間違えて鋳金を入れてしまったようで。。。せっかくのシルバーが鋳金色にそまり、ピンクに〜先生が色の変色に気づいて早く取り出してくれて、対処法を教えてくれたのでだいぶましになりましたが。。。誰だって間違いを起こすから、間違いを責めるつもりはないんだけど、人の一生懸命作ったジュエリーが台無しになる所だったんだから、素直に謝って欲しかったな〜と思ったのでした。。。悲。忍忍忍。。。

ま、そうなった場合の対処法を学べたってことで良しとするか〜。
今日は踏んだり蹴ったりの1日だったけど、明日は明日の風が吹く〜。
ケ セラ セラ〜♪

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになります
お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.