8/10(火)は新月、デトックスの日です。

8月10日は新月です。新月は29.5日の周期で毎月周ってくるものですが、特に今月は、ラマダンに重なります。イスラム教徒はこの日の夜から9月9日まで、日が登っている時は断食を行います。
新月の日は、解毒や浄化、発散作用が高まり、デトックスに最適の日です。
身体に溜まった老廃物、心にたまったいらないものを外に出すチャンスです
月のリズムに合わせて、無理なく自然にダイエットしていきましょう

ここで、デトックス効果をアップさせる簡単なポイントをご紹介します
身体に溜まった老廃物、むくみを取り除いてくれる食べ物を採りましょう。
<デトックス効果のある食材>
お米(できれば玄米)、じゃがいも、アスパラガス、トマト、みょうが、なす、レタス、白菜、きゅうり、大豆、かぼちゃ、パセリ、しょうが、たまねぎ、ごぼう、さといも、ひじき、れんこん、切干だいこん などなど。

お水を普段より沢山飲みましょう。1リットル〜2リットル

無理なく身体に気持ち良い運動をする→ヨガはぴったりです!


ということで、8/10(火)のビーチヨガは、デトックス効果がある、ねじりのヨガポーズを多く取り入れて行う予定です。 月のリズムを賢く利用して、上手にダイエットしたい方におすすめです♡♡♡
ヨガのレッスン後に、新月の日の食事の仕方のポイントもご紹介させて頂きます
ほんのちょっとした工夫で、内臓が休まり、解毒や排水作用を促すことができます。
心も身体もデトックスしたい方、是非ご参加下さいませ
ビーチヨガの詳細、集合場所、予約の仕方などは私のホームページをご覧下さいませ。


Namaste♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.