産後ヨガ♬ Baby& Me

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
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産後のママの為のヨガのクラスを毎週火&金の午前10時〜11時に開催しています
このクラスでは、産後で開いた骨盤、緩んだ骨盤底筋を引き締めるポーズに加え、授乳や抱っこで疲れた肩や首、背中や腰などの疲れをスッキリさせるポーズも行っていきます。


一体どんなことをやっているの???
実際に先日参加された生徒さんY様&babyのAちゃんのヨガポーズをご紹介します

①赤ちゃんと一緒!英雄のポーズ1 Warrior1
ママの下半身を強化するポーズです。腹筋と背筋を使って上半身をまっすぐ保ち、
赤ちゃんを太ももの上にのせます。赤ちゃんも楽しくて大喜び〜
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②骨盤運動
腹筋&背筋を使って長座の姿勢(ダンダアーサナ)を保ち、お尻を使って歩きます。
骨盤を整え、足の長さを揃えてくれる運動です。見た目より、ママは結構きついポーズです
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③橋のポーズ
腹筋&背筋はもちろん、太ももの前面を伸ばし足の付け根に溜まっている老廃物を流すポーズです。開いた骨盤を閉じる為には、外側に開きそうになる膝を前に前に向ける事が大切です。赤ちゃんを上に置く事で、もっと負荷がかかります!ママ頑張って〜
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と、まだまだ産後ヨガのポーズは沢山あります
産後ヨガのクラスでは、その日クラスに参加された生徒さんの疲れている身体の部位を聞き、その疲れを解消するヨガのポーズを集中的に行っていきます。育児で疲れた心と身体をスッキリさせ、リフレッシュした気分で赤ちゃんと向かい合う事ができるようになります。
身体が堅い方、ヨガが初めての方でも大丈夫です。このクラスは定員3名様迄の少人数クラスなので、1人1人丁寧に指導させて頂きます。育児で疲れているママ、是非産後ヨガのクラスにご参加下さい

初回はトライアル$10、2回目以降は1クラス$25、または5クラス$100(1クラスあたり$20、有効期限3ヶ月)となります。お問い合わせ&ご予約は happy.hatsumi823.yoga♡gmail.com 迄(♡を@に変えて)お願い致します。

クラス詳細はコチラをご覧下さい。
過去の産後ヨガのクラスの様子はコチラ
Y様の働いていらっしゃるNail Salon KOKO さんのブログにも産後ヨガの様子がアップされています。

マハロ





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