♡愛のお恵み♡

アロハ!
まだまだ朝晩寒いハワイ。
身体が冷えちゃったのか、少し風邪ぎみで鼻水たらしています。

妊娠すると、体力も免疫力も落ちるみたいです。内腿にじんましんまで出てきてビックリ~じんましんなんて、殆どできたことないのに?!妊娠するとホルモンバランスが急激に変わるので、肌も敏感になるらしいです。むやみやたらに薬を飲めないのが困ったちゃんです。

悪阻も特にないし、眠くてむくむだけで、妊娠してもあまり変わらないわね〜と思っていたら、大間違い。身体はどんどん変わっているんだなぁと実感しました。

昨日、そんな私を気遣ってくれて、高校の同級生ゆっこちゃんが、朝から豚汁とおじやを作って持ってきてくれました食欲が落ちていたはずなのに、おかわりしちゃいました。愛が詰まったご飯、美味しかった~
明太子のり、はまっちゃった!


今日はマダム♡キムが冷麺を作ってくださいました。
冷麺をレストランで食べると、必ずと言って良いほどMSG(味の素)が入っています。食べた時は美味しいけど、舌がピリピリして喉が異様に乾きませんか?マダム♡キムは一切MSGを使いません。冷えた天然ダシの上品なスープが、喉を気持ちよく通って行きました


ゆっこちゃん、マダム♡キム、心優しいお恵みをどうもありがとうございます

夕飯は簡単に、かやのやの野菜だしでえびと青梗菜とエノキのクリームスープ。整腸作用のある葛でとろみをつけました。身体ポカポカ~。なんと、かやのやがアラモアナにも出来るそうですよ!!!地元企業がハワイに出店!嬉しい限りです


マダムキムに教えて頂いたスジョンガも、生姜とシナモンスティックを大量にいれて作りました。


大量の黒糖と蜂蜜で甘みをつけたので、色が真っ黒になっちゃいましたが、味は美味しいスジョンガ!


韓国では食後のお口なおしで飲まれているんですって。風邪も一気に飛んでいく程、生姜とシナモンで超スパイシー!
喉にもとても良いそうです。
ジョンに、いつものお茶の様に部屋に持っていってあげたら、数分後にすごい雄叫びが上がっていました。
「ヒョー!フォー!ウッホー!!!」
普通のお茶のように飲んだら、スパイシーでビックリしたようです。
でも美味しい美味しいと言って飲んでました

今日も早めに暖かくして寝まーす。
皆さんも体調気をつけてお過ごし下さいませ♡

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

お立寄、どうもありがとうございました♡






Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.