マクロビ春のデトックス

アロハ〜☆
今日はポエポエでマクロビ春のデトックス講座がありました。
先ず玄米と小豆のお粥を紹介する清美先生。


次にキヌアとビーツのサラダ、ポトフ。以外にみんなやっていないキヌアの下処理の仕方、高野豆腐の下処理の仕方を「大切です!」と力説する清美さん。やっぱりレシピをみるだけじゃなくて、こういう話を聞けることがクッキングクラスのメリットですね。


お料理だけではなく、断捨離のお話も少しして下さいました。何でもスペースを作ることって大切なんですね。


そして経絡のツボについても学びました。春は肝臓のデトックスをしたい時期なので、肝臓を刺激するつぼを押すと、「痛い〜!!!」という声がチラホラ聞こえてきました。


出来上がったビーツ&キヌアのサラダ、マスカット添え。
食物繊維たっぷり、低カロリーで高タンパク!


ポトフ〜♡
高野豆腐をちゃんと下処理したことによって、お野菜のうまみがしみ込んでいました。


それ以外にも、マダム♡キムが美味しい薬飯を差し入れして下さり、全てのお料理で血行が良くなって身体がポカポカしてきました。


夕方は海の向こうにダイヤモンドヘッドが見えるレストラン。


53 by the seaで打ち上げ。といっても私はソフトドリンク。。。


清美さんを始め、今回のイベントを色々とお手伝いをして下さった町さんと久子さん。
本当にありがとうございました。今回のクラスも沢山の人に喜んで頂けて、清美さんをハワイの方達に紹介するきっかけとなれて、私もとても嬉しいです♡
縁って不思議だな〜としみじみ思いました。
私がもし4年前ニューヨークに住んでなくて、清美さんと出会っていなかったら、清美さんをハワイで紹介することもなかったんだろうな〜と思うと、やっぱり全てのことに意味があるんだなと再確認。


打ち上げというよりは、宇宙人3人と地球人1人の変な会話が永遠に続いたのであります。
宇宙人(清美さん、久子さん、私)もみんな来た星が違うので、お互いに刺激になって面白いです。
そしてそれを冷静に中心でまとめてくれる、しっかりした地球人の町さん、意味不明な宇宙人を取りまとめて頂いて、どうもありがとうございます。感謝しています
こんな会話、男性が聞いたら意味不明で、なんだこの変なサイキックな会話は?と思われてしまいます。
でも、いいんです。女性は目に見えないエネルギーも信じることができるんです

また清美さんにハワイでクラスをやってもらいましょう!
次は味噌作りクラスがいいな〜なんて、勝手に思っています
その日を楽しみにしておきましょう♡

お休みなさい。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

お立寄、どうもありがとうございました♡



Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: Thank you!

さくらさん、コメントありがとうございます!ヨガは産後も良いですよね〜♡ヨガは心も身体もスッキリするなくてはならないツールですよね。私の友人もオタワにお嫁に行きました。寒いから心配していましたが、愛する旦那さんと寒いカナダを満喫しているようです。住めば都と言いますからね。寒いところには寒いところのメリットもあると思います。私はもうすっかりハワイの天気に甘やかされています。ハワイは最高ですよ〜!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.