☆継続は力なり☆

アロハ~!
今日もハワイらしいお天気で爽快でしたね

今日の午前の2クラス目はリハビリヨガでした。胃癌で胃を摘出された方なので最初の頃は体力がもたず30分で終わることも。週に1-2回のペースで、最初の頃は筋力が足りずイスを使うChair Yogaで体力をセーブしながら出来る範囲でストレッチしていましたが、今ではイスを使わなくても一時間体力も集中力も持続するようになりました。筋肉は使わなければ衰える一方。逆に使ってあげればどんなに弱った状態からでも鍛えることができるんです!「継続は力なり」とはこの事です。

"Do you have time? If you want, please have some lunch."
と言われ、遠慮なく御馳走になることに
妊娠中は、お皿も出来るだけキレイなものを使うと赤ちゃんにも良いそうで、お箸まで私の好きな色ピンクにして下さいましたお箸の端はビーチサンダルになっててかわいい〜


帰り道ではキレイなハイビスカスに見とれてしまいましたお花がキレイな季節ですね♪


帰ってからお昼ね1時間コース食後は不思議な程、眠くなります。
食べた後すぐ寝たらお相撲さんみたいになる!と思ってしばらく掃除をしたり本を読んだりして耐えるのですが、途中で充電が切れたようにストンと寝てしまっています。

夕方、ポエポエに向かう途中で久しぶりに虹発見〜!


最近は日が長くなって、キャンドルの灯りが最初はあまり分かりませんが、途中から薄暗くなり最後はキャンドルの光に癒されて終わります


ヨガの先輩めぐみさんが、ひとみさんのパールシュアコーナアサナを修正してあげていました。


まほろさんのパールシュアコーナアサナが、どすこい!な感じなのがツボにはまって笑い崩れるチームアロハストリートの皆さん股関節と肩周りの柔軟性が必要なポーズです。お尻や太もも、お腹周りの余分な脂肪を取り除いてくれる、女性には嬉しいポーズなんですが、見た目以上に内股もプルプルになるポーズです


最後はみんなのアドバイス通りにポーズをとり、キレイなパールシュアコーナアサナになっていました


今日はお野菜がごろごろ入ったデトックススープと、紫芋のタロ芋あえ、ゴボウ養老煮、などなど、ヘルシーで美味しいマクロビメニューがずらりと並びました食物繊維た〜っぷりで腸内もキレイになりますね!


週に1回、ヘルシーな食事でデトックスするだけでも、身体は変わっていくはずです。
食べたもので心と身体は出来ていますからね
明日も皆さんが健康でありますように

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡




Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.