母の日♡Mother's Day

アロハ
今日は母の日でしたね。自分の母親とお姑さんにお花を贈っていたので、2人から「お花ありがとう♡」と連絡がきました

今朝はすごく沢山寝たな〜と思ったらまだ6時半でした。でもホノルル駅伝の応援には間に合わないしなぁ。。。としばらくそのままベッドでゆっくりしていると、ジョンもしばらくして起きて、
「はい♡ハニー。ハッピーマザーズデイ!」と言ってこのカードを渡してくれました
もうお腹の赤ちゃんのママだから、母の日のカードを用意してくれたんだそうです


朝のサプライズが嬉しかったので、バナナケーキを焼きました。丁度バナナも黒くなっていたし。。。


中はふわふわでしっとりして美味しかったです。レーズンを入れて、甘味料はてん菜糖。


お昼はアラモアナビーチパークへ母の日のバーベキューをしている家族が沢山いました


私たちは、ハワイ大学の言語学の学部で集まりました。マスターコースを昨日卒業したジョンの元クラスメート達が沢山来ていました。今日お誕生日のお友達もいました。


日頃のお勉強と私のハニーDoでお疲れのジョンは、気持ち良い風に吹かれてうたた寝


そして2時半〜カピオラニ病院のホスピタルツアーに参加してきました
出産前に病院の施設を見学できる無料のツアーです。1人目の出産の場合、行っておくと安心だし、病院を数カ所みてどこの病院にするか事前に決めることができます。今日の参加者は殆どの人がお腹が大きくて、予定日が来月とか再来月の人がおおかったですが、私よりも予定日が遅い人もいました。

こちらは、レイバー(陣痛)ルーム。ここで陣痛の感覚が狭くなるまで待つ為のお部屋です。
1人しか付き添いができないそうです。確かに、狭いな〜。おトイレもカーテンの仕切りって、何か嫌だなぁ。。。


この後、陣痛の感覚が狭くなってから移るデリバリールーム(出産するお部屋)を見せてもらいました。デリバリールームは、まるでホテルみたいに広くてキレイで、シャワーもマッサージ付きでおトイレも広く、快適〜。最大5人まで付き添い可能なんだそうです

次はリカバリールーム。出産を終えて退院するまで過ごすお部屋です。お友達や家族がお見舞いに来てくれるお部屋です広くて素敵なデリバリールームを見た後だからか、なんだかとっても狭く感じました。1人まで一緒に宿泊することが可能だそうです。

この2つのお部屋は写真はダメだったので、残念ながら写真はありません。。。

病院内の壁は気持ちが明るくなる絵が描かれています


エレベーターもハワイらしく、南国のお花が咲き乱れるお庭の絵が描かれていました


実際に今日産まれたばかりの赤ちゃんも見る事が出来て、幸せな気分になりました
女の子はピンクの帽子、男の子は青の帽子をかぶせられているので、すぐに性別がわかりますアメリカ人は産まれた時にあまり髪の毛が生えていないので、頭が寒くならないように帽子をかぶせられるそうです。日本人は産まれた時から結構黒い髪が生えてますよね!

それにしても、アメリカは出産でも2日で退院なのでビックリです
だからみんなダメージを減らすために無痛分娩にするんですね。自然で産む人の方が少ないです。
自然に産んで、2日で退院なんて、鬼です!!!
本音は1人目だし、日本に里帰り出産したいんだけど。。。
予定日の11月はジョンが学校も仕事も忙しい時で日本に行けないからダメ!!!と言われました。

アメリカは里帰り出産という習慣がないので、なかなか理解してもらえません。
『は?何で?スペシャルな時を旦那といれないなんて、アンビリバボー!』という答えが返ってきます。
国が違えば習慣も違いますから、仕方ないですね。

明日からまた新しい週の始まりです
皆さんにとって、素敵な1週間になりますように〜

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡










Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.