☆ホノルルトライアスロン☆

アロハ
今朝も朝日が上がる頃に起きて気分爽快な朝でした。
日曜日はヨガもお休みだし、寝ている旦那を置いて1人でお散歩にでかけました。

今日はアラモアナ公園の気分で、いつもは携帯は家に置いて鍵だけ持ってでますが、今日は何故か無意識に携帯を持って出かけていました。

アラモアナ公園に入ったら、沢山の人が集まっていて、沢山の自転車がすごいスピードで通り過ぎて行きます。「あ!そうだ~!今日はホノルルトライアスロンの日だった~!!!」日本からの参加者も多く、有名人も毎年沢山参加しています


自転車フィニッシュライン前でスピードを落としながら入ってくる選手達。
このレースはフルのオリンピックコースの場合、1.5Kスイム、 40K自転車、 10Kラン。
ハーフは全て半分の距離です。フルの人は自転車でパールハーバーまで行って戻ってきますから、サドルにあたったお尻が痛そう~


賑やかな音楽と、どこかで聞いた事あるDJの声
これは間違いなくあの人だわ


「しょうこさ~ん!」と呼ぶと、笑顔で振り返ってくれました。ホノルルマラソンとホノルルトライアスロンの顔です。ランナーで知らない人はいないでしょう。とにかく元気マイクは本当は必要ないくらい、声が大きいしょうこさんです。


しばらくするとお友達のよしこさんが、かごつきのママちゃりで戻ってきました!早い!


アラモアナ公園のパーキングは前日からクローズされ、選手達が自転車を置いたり、着替え等を置いたりするステーションになっていました。ここに自転車を置いて、靴を履き替えて、次は最後のランニング!!!


最後の種目、ランニング泳いで自転車こいだ後のスピードとは思えない早さです


お友達はランのスタートを切ったばかりだし、まだまだ戻ってこないだろうとマジックアイランドをお散歩~。今日も波が大きい~勇敢なサーファー達が波乗りを楽しんでいました。


普段は越えてこない波も今日は防波堤を越えていました。


反対側のビーチでも、サーファーがどこのポイントで入るか波を吟味中~。


そうこうしているうちに、お友達のよしこさんが戻って来た~!
さすがいつも走りこんでいる彼女は、ランニングのラストスパートが早い~


お友達は1:52のタイムで、ゴール!初めてのトライアスロンハーフで、しかもママチャリでこのタイムってすごいですよね。


応援にかけつけたしゅうこさんと、メダルを嬉しそうに見せてくれるよしこさん
しゅうこさんはもう還暦で前回のホノマラ4時間を切った強者です
このちょー早いよしこさんでも、あと数分の差で4時間切れなかったのに。。。


私は選手達に紛れて、ちゃっかりお水や果物、おにぎりを頂いてしまいました
応援するのもお腹が空きます。


ランナーズルートのみんなと一緒に
みんなお腹が大きくなったね~と喜んでくれました


赤ちゃんが産まれたら、私もストローラーを押しながら走るレースに出てみたいな~と思ったのでした。涼しい早朝に外を走るって、やっぱり気持ち良いですもんね!スポーツ天国ハワイ最高!
選手の皆さん、大変お疲れさまでした~!今日はゆっくりお休みなさい

明日からまた月曜日、素敵な週になりますように~!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.