マタニティヨガTT

アロハ〜
昨夜は大雨でしたが、今朝のJALモーニングヨガはとっても快晴でした
日本で助産師さんをされている方が、マタニティヨガにとっても興味をもたれていました


そして午後は妊娠する前まで毎週教えていたヨガスタジオ、Yogalohaへ♪


今日はマタニティヨガのティーチャートレーニングでした日本から、そしてハワイにお住まいの方合わせて8人の方がヨガトレーニングを受けています。マタニティヨガに与えられた時間は3時間!マタニティヨガの効果、禁止ポーズ、ポーズの模倣の仕方などなど、沢山教えたいことがありました。一通り作ったマニュアルに添って説明した後、皆さんに実際に妊婦さんの不快感や動きにくさを味わってもらう為、ストラップでお腹にブランケットを装着して頂きました


股関節周りを柔軟にするスクワットのポーズです。妊婦さんは後期に体重が増えて普通のスクワットが辛くなってくるので、この壁を使うスクワットはとてもおすすめです背中が最初から伸びているでしょ?


こちらは重力の力を借りて身体をリラックスさせるポーズです。柔らかいボルスターに背骨をゆだね、肩の重さで自然と胸が広がり、膝の重さで股関節周りが柔らかくなります。妊娠後期に仰向けのポーズは静脈瘤を圧迫して身体に負担をかけますし、腰が痛くなったりするのですが、こうやって高さをつけることで楽にポーズをとることができます

他にも約2時間、実際にマタニティヨガのクラスで使えるポーズを沢山体験してもらいポイントを説明しました。皆さんとても真剣で、よーくメモをとっていらっしゃいましたよ〜3時間じゃまだまだ足りませんでしたが、一通りポイントは教えることができたかなと思います。

200時間のトレーニングをあと少しで終了される皆さん、将来のヨガインストラクターの卵達です
今回は自分も妊娠中というグッドタイミングで、リアルマタニティヨガティーチャートレーニングになりました素敵な出会いに感謝


マタニティヨガを教えるということは、本当に幸せなことです
女性の人生の一大イベントのお手伝いが出来る訳ですから、生徒さんが無事に出産されるとこちらも達成感を感じる事ができます。クラスではマタニティの方達のハッピーオーラをもらって、自分自身もハッピーになることができます♪こんな幸せな想いを、今日のヨガインストラクターの卵ちゃん達もいつか味わってもらうことができたらとっても嬉しいですそして沢山の妊婦さんをハッピーにしてくれることでしょう

皆さんの将来のご活躍を期待しています
そしてまたヨガで繋がることができますように
ナマステ

ハワイで妊娠中の方、妊娠したい方、婦人系不調を解消したい方は是非マタニティヨガクラスにご参加下さい♡毎週金曜日3時〜、毎週土曜日朝9時〜、ワイキキの私の自宅にてマタニティヨガクラスを開催しています!プレママ友達を作り、ハワイでの妊娠&出産事情などの情報交換も盛んに行われていますよ日本から観光ビザで出産にいらっしゃっている方も、沢山参加されています産後の赤ちゃんも一緒に行う産後ヨガのクラスもあります!クラスの詳細、お申し込み方法はコチラをご覧下さいませ

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡




Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.