手作りキムチ

アロハ〜☆
皆さん金曜日の美味しいお酒は飲みましたか?
私は次にいつお酒を飲めるのか?を楽しみに生きています。

今朝は日曜日にうちでやるバーベキューパーティの準備をしました。
まず、昨夜から塩漬けしておいた白菜の水気を絞ります。2段重ねにしないと1つのボールに入らなかった白菜も、水気が抜けて、小さくなります。


マダム♡キム秘伝のNO MSGキムチの素、うまみの素を混ぜ、


そこに水分をしっかり切った白菜を入れて手で混ぜますそんま(手で混ぜる)ことで、が注入されて美味しくなるんだそうです


コンテナーに詰めて、ラップをして空気抜きをして、1日常温で発酵させます
お友達はみんなこのキムチの大ファンで、いつも飛ぶように無くなります
ジョンはキムチと納豆だけは、まだにおいが苦手で食べれません。
こんなに美味しいものが食べれないなんて、かわいそうです。


午後の室内ヨガクラスに、先日Yogalohaでマタニティティーチャートレーニングを教えた生徒さん2人がお勉強の延長で参加して下さいました終始メモをとって、本当に勉強熱心なお2人。
日本に帰って、素敵なヨガインストラクターになって下さいね応援しています!


今日のマタニティガールズ私以外、臨月です!お腹の大きさが全然違いますね。
み〜んな、女の子を出産予定ですそろそろ満月、2人とも、来週は産まれてるかな?一緒にまたヨガできるかな?


夜は「お腹空いた」を連発するジョンだったので、ボリュームたっぷりのナスとトマトとお野菜たーっぷりのグラタン。チーズを沢山かけて、高カロリーな夕飯になりました。


ジョンよりも沢山の量を食べてしまった私。。。
食べても食べてもお腹が空きます。
でも今日はアイスクリームを我慢しました

週末はまた「世界の日本人妻は見た!」の撮影が続きます
終日だと体力がもつか心配ですが、無理しないように、撮影を楽しめたらいいなと思います

皆様、素敵な週末をお過ごし下さい

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.