Seoul Palace Tour

ソウルに着いて2日目。
大雨の予報だったのに、快晴なり~
ジョンが学会の間、韓国のお友達が案内してくれる予定だったのですが、急遽仕事が休めなくなり、プライベート観光ツアーを申し込んでくれていました。カムサハムニダ~

朝からお寺三昧のパレスツアー。


朝からお寺に来る仏教徒の方達。


Royal guard changing ceremony!


天井の絵が色鮮やかでキレイでした。


韓国のお寺は、正面からではなく斜めからの方が立体的でキレイなんだそうです。


昌徳宮


オシャレな町仁寺洞の、オシャレなソフトクリームコーン。とおりゆく人がこれにかぶりついていました。中にソフトクリームを入れるんです。


私はかき氷に小豆や果物、アイスクリームがのったスイーツを3時のおやつに頂きました。一人じゃたべれなかったので、ツアーガイドさんにも手伝ってもらいました。


仁寺洞では、こんなものも食べれるみたいですが、さすがに試そうとは思いませんでした。


猛暑日で蒸し暑かったので、ガイドさんも私の体調を気遣って途中休憩を沢山とって下さいました。


夕方になり、やっとお友達のChinさんに会えました。オーストラリアに留学してた時に友達になり、もう10年以上のお友達です。私の日本の実家に泊まりに来たこともあります。


済州島の黒豚専門店に連れていってもらいました。Chinさんは銀行員なのですが、急遽銀行に調査が入り、休める状況じゃなくなったんだそうです。


夕飯後は明洞をブラブラ~。


屋台から良い匂いがしていました。


喉が乾いたのでスイカのスムージーを飲みました。


ハン川のウォーターショウには間に合いませんでしたが、川ぞいは夜10時半だというのに、サイクリング、ランニング、ウォーキングをする沢山の人達で賑わっていました。


眠らない街、ソウル。
刺激的な大都会!
またいつ来れるか分からないので、満喫して帰ります!



いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.