韓国DMZ 非武装基地ツアー

ソウル3日目。
韓国と北朝鮮の関係がピリピリしてる最中のホットなツアーに参加しました!

DMZ, Demilitarized zone, 非武装基地ギリギリまで行くツアーです。


南北統一、平和を願う塔。


この針金、本当に電気を流す時があって危険なんだそうです。怖い~。


南北離れ離れになった家族達が再会できる日はいつ来るのでしょうか?


LINEの両側20kmがDMZ.


DMZ内にあるJSA. 韓国と北朝鮮のMeetingPoint で、3日前に予約すれば行く事ができるそうです!


今日のツアーのハイライトは、北朝鮮が韓国にスパイを送り込む為に作ったと言われる、トンネル。1978年に発見されたものです。


左が北朝鮮側、右が韓国側です。
右側の緩やかな坂道は、韓国が観光客の為に作った道です。


全部で4つあるトンネルの中の、1番韓国に近いトンネルが第3トンネル。


片道400m弱、傾斜11°の坂道。
ガイドさんが、妊婦さんや高血圧、体調の悪い方は控えたほうが良いですと言っていましたが、私はどうしてもトンネルを見たかったので、ガイドさんにいつも運動してるから大丈夫!と説得し、辛くなったら無理しない事を条件に一緒に降りてみました。行きは下りで楽でしたが、帰りは少し心拍があがりました。無理せずゆっくり登りました。


トンネルの後は、北朝鮮を見渡せる展望台。あいにくの天気で全くみえませんでした。


最後は韓国で1番北に位置する、都羅山駅へいきました。


南北統一を夢見て巨額な費用をかけて作った駅。モダンでキレイ~。


ちゃんとセキュリティもあります。


チケットを買って、電車にのりましょう!行き先は北朝鮮の平壌!


行ってきまーす!キムジョンウンに会えるかな?


エスカレーターは実際に降りれませんが。。。


いつになったら南北統一されるのでしょうか?この駅が実際に使われる時はいつくるのでしょうか?

今の状況じゃ、まだまだ先になりそうですね。。。
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.