七夕のお別れ

もう梅雨明けしたの?という程日差しが強く蒸し暑い福岡です。

日曜日の朝は、家族親戚と旅館をチェックアウトした後、日田にある父と叔父のいとこのお家に寄りご挨拶。


その後、日田の歴史ツアー。


昔、廣瀬淡窓(ひろせたんそう)という人が、咸宜園(かんぎえん)の元になる私塾を開いた歴史ある場所です。赤ちゃんの頭が良くなるようにと、お願いしてきました。


屋根が引く、ジョンは頭が天井についてました。江戸時代の人達は今よりだいぶ背が低かったのでしょうね。


お昼はジョン念願の大砲ラーメン!
とんこつラーメン発祥の地、久留米を代表するラーメン屋さん。


私はラーメンセットに海苔追加、ちょい固麺。大砲ラーメンのスープはマイルドで、そんなに脂っこくないんですよ~。


チャーシュー麺大盛りを食べた後に、替玉をするジョン。汗だくです。


まずは福岡空港の国内線で、仙台、東京に帰る親戚をお見送り。七夕の短冊にお願い事をして飾ってきました。


次は国際線でジョンのお見送り。
仕事で私より一週間早くホノルルに戻りました。


一週間、お腹の赤ちゃんに話しかけれないことをすご~くさみしがっていました

これじゃ、日本で産む!なんて言ったら、ジョンは寂しくて死んでしまうかもしれません。。。

私は一週間、日本で羽を伸ばして美味しいもの食べて帰ります。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.