永遠の彼氏、たっちゃん

今日梅雨明けが発表された福岡昼間は35度、湿度が70%近いので外はホットヨガ状態、不快感MAXです

そんな中、私の永遠の彼氏で師匠である、たっちゃんに会いに行きましたたっちゃんが愛情を込めて作ったトマトを沢山頂いちゃいましたすご~く甘くてみずみずしいトマトです。


以前二匹いたワンちゃんは天国に逝ってしまってましたが、新しい豆シバが飼われていました。去年の海の日に飼いだしたので、名前はマリンちゃんもう芸達者に仕込まれていました。


たっちゃんの自慢のファイルのお披露目が始まりました。真剣に見る満ちゃん。


津屋崎の海、玄海でとった巨大イカ!一回凍らせてから、薄く切ってお刺身にすると美味しいイカです。


用水路にたっちゃんの知恵の仕掛けをしてとった天然の鰻!養殖とは違い、すごく弾力のある鰻です!


これもたっちゃんが仕掛けをして捕まえたイノシシ。


冬の寒い日に玄海に打ち上げられる、カワハギフグよりも美味しいんですよ!日本にいた頃は真夜中に軽トラに乗って良く一緒に捕まえに行ってました。取れたての肝も珍味です。


たっちゃんの自慢ファイルには、私のページもあります。たっちゃんは私の事をエンジェルと呼びますアメリカにお嫁に行ってからも、何度もラブレターを送っているのですが、全部ファイルしてくれています


本業は農業なのですが、自然を知り尽くしているワイルドなたっちゃんは、福岡ではちょっとした有名人西日本新聞に載った、鰻を捕まえるたっちゃん。


2001年にモグラ脅しをペットボトルで作り、新聞に取り上げられた時の記事。


他にも最近はスナッピーというラジオでも取り上げられたり、TVに出たり、人気者のたっちゃんたっちゃんの魅力は、明るさ、優しさはもちろん、自然を知り尽くしたワイルドさ、下ネタ交じりでユーモアの本音トークかな~?

これは山笠の時期に良く食べられる、おきゅうとのもと。本当の名前はエゴと言われる海草で、新潟でも良くとれるそう。たっちゃんの紳士用語では、この海草は"インモウ"と呼ぶそうです。
ひとにぎり5000円くらいするそうですが、海の恵は決して売らず、近所に配るたっちゃんです。


会うと元気パワーを沢山もらえるたっちゃんはジョンも公認の、私の永遠の彼氏ですたっちゃんの奥様も公認です他にもたっちゃんを愛する女性は沢山います

夜は近所の福津イオンでステラと再会私達の結婚式で牧師をしてくれたブリッドの奥さんです。ステラは福岡の大学や高校で英語を教えています。日本に住んで10年。最近日本の永住ビザを取得できたそうです。山奥に和風な家を買い、ヤギ五匹、羊五匹、犬二匹、猫二匹、鶏82羽と一緒に暮らしています。去年は馬もいましたが、さすがに人に譲ったそうです。


実家近くの地元のお友達に会えて嬉しい一日でした明日からは中学、高校や大学の友達に連日会う予定です、

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.