アバウトなハワイに振り回されるジョン

アロハ
今朝は満月がちょっぴり欠けていました。


今日も青空で、気持ち良い風が吹く中ビーチヨガできました


次のヒルトングランドワイキキアンのヨガに行く前、急遽学校に行かなくてよくなって久しぶりのオフになったジョンがヒルトンまで来ましたラッパーズのシナモンロールが甘過ぎて大き過ぎて、オエ〜ってなってました。


ヨガの後はアラモアナ白木屋のBRUG(ブルグ)へ、ハワイアンスイートブレッドを買いに。北海道ではBURGと綴ってブルグと読むそうですが、アメリカでBURGだと、ハンバーグのバーグと読んでしまわれるのを避ける為に、RとUを前後させたのだとか。。。丸亀うどんがMARUGAME(まるゲイム)と読まれるのを避けMARUKAME(まるかめ)としたのと同じですね


久しぶりのオフで飲茶に行けて嬉しそうなジョン


朝11時から、早めのランチ。朝から2クラスだったのでお腹空いてました。


Sam'sで買い物したりして時間を潰して、お昼過ぎに家に戻るなり激怒するジョン今朝終わっているはずの、コンドミニアムのうちの階の窓の修理が、全く終わってない!!!本当は昨日の午前8−12時に終わる予定だったのに、今日にまわされて、今日も全く手がつけられていない!この8−12時の間は、廊下が全く通れなくなるので、家にいるか、外にいるかのどちらかを選ばなければならず、せっかくのオフだったのに午前中まるまる外にいる事を選んだジョン。そりゃ、怒るわ。帰宅するなり、ビルのマネージメントオフィスに怒鳴り込みに行ったジョンなのでした「だからハワイは嫌いだ!!!」と、決め台詞。。。こういうアバウトさが、アメリカというか、ハワイというか、忍忍忍。

夕方は気を取り直して、焼き鳥をグリルで焼きました


あらかじめ作っておいたタレ(醤油5、甜菜糖3、酒1、みりん1の割合で煮詰めておく)をはけで塗ること1回目


焼いてまた上からタレを塗ること2回目


タレと塩の焼き鳥出来上がりビール抜き麦茶で我慢〜。


焼き鳥で機嫌が治ったジョンでした

明日は窓の修理、終わってるかな?
終わってなかったら、ジョンがどうなるかも見てみたいけど。。。
良い1日になりますように

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.