病院のマタニティクラス

今日はカピオラニ病院でマタニティクラスの二回目がありました。


「次回は陣痛の時にやるポーズを練習します」と前回のクラスで見せられた写真がコレ。
70年代のレオタード?「これは着てこなくていいよ~」と看護婦さん。今時誰もこんなの着ないでしょ?


今日のクラスは枕を二つとヨガマットを持参し、陣痛の時に旦那さんがどうやってマッサージしてあげるかや、呼吸法を学びました。深〜い呼吸をして、マッサージを沢山されて、途中リラックスしすぎて眠くなりました。


クラスの後はお腹が空いて、ランチで羽目を外してしまいました。ウニいくら丼と半ざるのセットに、天ぷらを追加。これでも全然足りませんでした。


帰ってまだお腹が空いていたので、酵素たっぷりの生のココナッツウォーターを飲みました。ココナッツは身体を冷やすというけれど、カリウム、ポタジウム、鉄分が豊富なんですよ~むくみが取れます。


夕方は一週間の疲れを取りに、海にぷか~んと浮きに行きました。コンドのプールとは違い、海は塩分が高いので、身体が良く浮いて腰が気持ち良いです

夜はココナッツの身を削って、なんちゃってイカ刺身にして頂きました。
食物繊維豊富です


また明日から新しい週の始まり。
こうやって毎週があっと言う間に過ぎて、予定日まですぐなんだろうなぁ。。。

また新しい週が、皆さんにとって素敵な週になりますように!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.