車選び☆Hunting for a car

Aloha!
今日は朝から車選び
ハワイに住んで4年目で、やっと車を買うことにしました。夫婦2人で便利なワイキキに住んでいるので、今までは特に車が必要なかったけれど、赤ちゃんが産まれるとなると、やっぱり車があった方が便利ですからね

まずは中古車のディーラーへ。


予算内の、コンディションがなかなか良いTOYOTAのCAMRYを見つけました。
早速テストドライブ。ハイウェイにも乗って、クーラーをがんがんかけて、乗り心地チェック。


お友達のリードは、かわいいミニクーパーに惹かれていました。


セールスマンが、もっと新しいCAMRYを見せてくれました。トランクの大きさを身体を張って見せてくれるリード。


またまたファンシーなinfinityに惹かれるリード。


途中のランチブレイクはNico's!
ジョンお決まりのFish&Chipsをお決まりの箸で食べていました。私とリードは本日の魚のSpecial!OPAでした。


次のディーラーでは、日産のRougeがお手頃で、2009年とまあまあ新しかったので、試乗してみました。高さがあって、なかなか良かったです。


リードはやっぱり、かっこ良いスポーツカーに憧れるらしく、乗り込んでいました。新車なのに、かなり燃費が悪いのは、エンジンがでっかいから?


プリウスも良いけど、新車だと予算オーバーだし、中古だとバッテリーがどれくらい持つか?が微妙~。バッテリー交換が$5000くらいするそうなので、ハイブリッドは諦めることにしました。

気に入った車を値段交渉。
あんまり値引いてもらえず、今日は潔く諦めました。
車は大きな買い物なので、どちらにしろ今日決める気はありませんでした。

帰ろうと席を立つと、またセールマンが戻ってきて、耳より情報を教えてくれました

9月は前年度の新車(今なら2013年式)を全部売り払いたい月だから、すごくdiscount できて、ローンも格安してくれるとのこと。アメリカで9月は日本でいう3月、年度末みたいな時期らしいです。来月10月から2014年の新モデルに入れ替えになるから、在庫を処分したいそうなのです!アメリカで新車購入を考えている方は、今月9月がおすすめです!

ふ~ん、じゃあ、ちょっと高くても新車の方が良さそうね~?売る時の事考えると。でも今日はもう疲れたので、また次回出直すことにしました。車を買うのは慎重に慎重に

こんないかした車も発見しました。燃費、かな〜り悪そうだけど。。。
立ち寄ったアイスクリーム屋さんの前に停めてありました。可愛い~


明日は連休最後、皆さん素敵な祝日をお過ごし下さい

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.