ハワイで麺の替え玉できるラーメン屋

アロハ
今朝はお笑い天然ヨガの後、天然ティータイム
前回は後ろの壁を向いてヨガをしようとする天然さん、今日はシャバーサナで寝る天然さんがいらっしゃいました


33週と30週。私の方が予定日が早いのですが、のりこさんの方が前に出てる!
男の子はやっぱり前に突き出てきますね!


ヨガ後はアラモアナのファーマーズマーケットでお野菜とお花をゲット!


そしてジョンが大好きなラーメン屋さん、威風堂々に行きました。
そして今日、初めて、替え玉($2)できる事を知りました。

来る度に、替え玉があればいいのに〜とつぶやくジョン。聞いてみたら?と言っても、絶対ないよと諦め、遠慮して聞かないジョン。聞かないと分からないじゃん?と、その遠慮の意味が分からない私は、店員さんに聞いてみました。
返事は「替え玉できますよ〜!メニューにないけど言って下さい!」と笑顔。$2で替え玉できるそうです!

替え玉は九州の豚骨ラーメン屋さんでは当たり前の食文化。
麺を食べ終わる頃に、替え玉をオーダーし、茹でたて熱々のアルデンテの麺を残ったスープに絡めて食べます。
豚骨スープは脂が多く冷めにくいから出来るんだと思います。

ジョンも替え玉が出来ると聞いて、満面の笑み!でも今日は食べ終わった後だったので、残念ながら替え玉できず。。。帰り道、「次はいつ行く?」を連発するジョンなのでした。

男性って、なんで聞くのをためらうんでしょうね?道も人に尋ねないし。。。自分で考えて、自分で解決しようとする生き物なんですね私はダメもとでも聞いてみないと、スッキリしない性格。。。
だからバランス取れているのかな。

明日も素敵な1日になりますように!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡




Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.