出産前の準備ほぼ完了~♪

アロハ~
今週末は出産前最後の週末かも知れない?ということで、ベイビーの準備に勤しみました

ターゲットで、ブレストパンプを選び、


HMSAの保険を見せると、結構高いブレストパンプが無料にプレママさんでHMSAをお持ちの方は利用した方が良いですよ~



他にも、授乳時に使うドーナツ枕、ミネラルウォーター、サプリメント、病院にジョンが持っていくおやつ(かなり重要)などを買いました。

赤ちゃんのお洋服やお布団などの洗濯、家の大掃除も土日でほぼ終わらせて、スッキリ~ラナイまでモップをかけたりして、ジョンが良く頑張ってくれました

出産前最後の肉まん作りも
家庭用サイズのKitchen Aidで1kgも小麦粉を捏ねたので、生地がはみ出てきました。業務用サイズが欲しいなぁ。


生地発酵中に、中につめる具を作っていると、お腹がキューンと硬くなったので、しばらくソファで横になりました。生地発酵が終わって生地ベンチタイムに私も横になったりしながら、今日はいつもよりすごく時間がかかってしまいました。

ジョンも具を包むのを手伝ってくれました。


苦労して作った肉まん蒸し上がり~


ジョンが蒸篭から慣れた手つきで肉まんを取り上げてくれました。


休み休み作り、発酵もいつもより長めだったからか?ふあふあに出来上がりました。


中の具は、豚肉、オカラ、チアシード、玉ねぎ、ニンニク、生姜、青梗菜、青ネギ、ひじき、干しシイタケ、切り干し大根。塩麹やコチジャンを使いピリ辛の味付けにしました。


蒸したての大きな肉まんを見て、満面の笑みのジョン超特大の肉まんを4つも食べていました。


粗熱を取ったらすぐに冷凍。ジョンの非常食です。蒸しなおしたらまたふあふあの肉まんになります。これで私がご飯を作れない時も、しばらくは大丈夫です。ジョンは私がいない時やご飯を作れない時に、喜んでジャンクフードを食べに行く傾向があるので、できるだけそうならないように、ヘルシーな具の肉まんを作り置きしましたパパには健康でいてもらわないと困りますからね~

こんな感じで、出産前のだいたいの準備はほぼ完了しました。まだ細かいことは残っているけど、準備ってキリがなく終わりがないものなのでしょうね。来週末まだうまれてなかったら、映画をゆっくり見たりしてリラックスしたいなぁ

皆様の新しい週が、素晴らしいものになりますように

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.