♡パステルアートセラピー♡

Aloha
今日のランチは久しぶりにvegan food のpeace cafeでテイクアウト


私はどうしてもお米が食べたくてheart&soulビビンバひき肉に見えるのはTVPと言う植物性プロテインです


お友達のみほこさんは新メニューのメキシカン。キヌアとお野菜がギッシリ!これ当たりメニューでした


こちらはみほこさんの手作りサラダドレッシングも手作りでとってもおいしかったです


お腹が満たされたところで、今日のハイライトパステルアートセラピーの始まり~妊娠のお祝いにと、癒しのアートセラピーを体験させてくれました


パステルを茶漉しで削って紙の上に落とします初めての経験


私はもちろん!大好きなピンクから始めました


指でパステルを広げながら黙々と瞑想状態に入る私


お腹の中にいる赤ちゃんを想像しながらフィーリングに任せて黙々と描いた絵がコレは?!なんだかよく見ると男性の象徴のように見えてきました別にそれを意識した訳じゃないんです!!!


「"初美ちゃんったら、やだ~!」みほこさんと大爆笑した後にパチリ美大卒のみほこさんは、やっぱり品のあるアート。私は本能丸出し?のアート


楽しくおしゃべりしながら、描くこと一時間以上~!じゃーん!出来上がり~男の象徴の絵じゃなくなったでしょう?


妊娠中、ジョンがスイカをいつも冷蔵庫に常備してくれていた優しさを思い出し、私と繋がっているへそのおを通してスイカの栄養をもらって育った赤ちゃんが、まるでスイカの様に私のお腹にくっついている今の状態を表現してみました赤ちゃんが産まれた後に実際に絵の具を使って、本物の手形と足形を押してこの絵が完了します


夕方は足が浮腫むので、ソファで横にならせてもらって、リラックスみほこさんが手作りラベンダーピロウを温めてくれて、お腹においてくれましたすごーく癒されました


帰って私の名作をジョンに見せると、速攻「これ、チ◎チ◎?」と大爆笑して泣き笑いするジョン


ちょっと!!!初美画伯のアートが分からないの?!
「悪いけど、これはチ◎チ◎にしか見えないけど。。。さすが満ちゃんの娘だね。。。」と笑いが止まらないジョンなのでした。失礼だなぁ、全く

このパステルアートセラピーは、オープンハート♡チャクラセラピーも兼ねていて、アートを通じてポジティブなイメージを表現、想像することで、ハートチャクラがオープンになり、もっともっとありのままの姿で輝けるようになるというアートプロジェクトなんだそうです!絵って心の状態を表すもの。だからポジティブなイメージで絵を描くと、心の状態もポジティブな方向に持っていくことができるんですね絵って奥が深い〜

実際に受けてみて、まず絵を描くことの懐かしさを思い出しました。そして指で直接絵を描くことの新鮮さに感動し、描き始めると集中して瞑想状態になれてなんだか心がスッキリ〜今日は私が妊娠中ということもあり、お腹の赤ちゃんに愛を伝え繋がりを感じるアートセラピーでした本当に赤ちゃんを感じながら絵を描いて、「今まだお腹の中にいて一心同体である幸せ」と同時に「早く会いたいなぁ♡」という気持ちがこみ上げてきました本当に幸せなひとときでした〜

パステルアートセラピーにご興味がある方は、みほこさんのHPのコンタクトから連絡をとってみて下さいね♡きっと素敵な体験が出来る事間違いなしですよ〜

明日も皆さんの1日が幸せに満ちたものとなりますように〜

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡


Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.