スーパー断捨離モード

aloha
昨夜の前駆陣痛で今朝は寝不足気味なのに、何故か興奮していて全く眠くありませんでした。

お昼にお友達が家にきてランチをする予定だったので、本当に最後に残っている野菜、かぼちゃとアボガドとライムでサラダを作りました。Flaxseed Oilとかやのやの野菜ダシで味付けをしました。


作っておいた肉まんを蒸篭で蒸しました。


昨夜大量に作ったけんちん汁も一緒にいただきました。


みんなで食べるとおいしいね


妊娠後期になると冗談じゃなくこんなデベソになります


39週と37週。これが最後の2ショットマタニティーフォトになりそうです


オーちゃんがヨガブロックで遊び始めました♪


積立てては破壊!!!それを何度も繰り返してとても満足そうでした私もオーちゃんのこの気持ち良い破壊!をみて、断捨離のスイッチが入ってしまったようで、冷蔵庫の野菜がゼロになった後も、さらに使わない調味料や賞味期限が近づいているもの、賞味期限が若干切れている真空パックのお漬け物等も思い切って豪快に捨て、冷蔵庫の引き出しを洗ったり拭いたりの大掃除をして心もスッキリしました


みんな食後のデザートを持ってきてくれました。のりこさんは洋梨のタルト、はるみさんはスコーン、みわちゃんは食アイスクリーム。


お持ち帰りできないアイスクリームを頂くことに。みわちゃんが炊いたあんこ付


ちょうどおやつの時間にジョンも帰ってきましたヒロ君で抱っこの練習


今日は来てくれてありがとう!いつ本当の陣痛が来るかドキドキしていたので、みんなが来てくれてとても心強かったです


昨日病院の先生が言っていたのですが、出産前は巣作り本能で沢山のものを思いっきり捨てたり、掃除を無性に頑張りたくなるそうです。ホルモンの仕業なんだとか。今日の冷蔵庫大掃除、断捨離もそれと関係しているように思いますもうすぐ新月なので浄化のエネルギーも働いているように思います。古いものを手放すと、新しいものが入ってきますからね

明日はハロウィン皆さん仮装楽しんで下さいね

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!

   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)


現在下記ヨガクラスは産休のためお休みさせて頂いております。2014年2月頃には復帰する予定です
☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴7年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。

お立寄、どうもありがとうございました♡

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.