マラソン翌日のヨガ教室@JTB

丁度1ヶ月前に行われたホノルルマラソン2010☆
マラソンの翌日にワイキキのDFS(免税店)内にある、JTBにてヨガストレッチを教えさせて頂きました♡
その時の様子をお伝えします。

まずはマットを沢山敷いて準備 沢山来てくれるかな〜?!
IMG_0003_20110115095929.jpg

JTBさんもこんな素敵な宣伝ボードを作って下さいました☆
IMG_0005_20110115100112.jpg

だんだん「疲れた身体を伸ばした〜い!」という方が1人、2人と集まっていき、あっと言う間に満員に
太ももの前面は、パンパンです。ちょっと伸ばすだけで「いててて!キャー!」と奇声を発する新種のヨガになっていました。
IMG_0006_20110115100207.jpg

肩入れのポーズで、股関節&太もも、肩周りをストレッチします。
腕を長い間振り続けるので、方や腕も疲れています。
IMG_0012_20110115100754.jpg

レース前に書いた目標、皆さんは達成できましたか?
IMG_0019_20110115100937.jpg

なんと、80歳の方も完走されました!!!
しかも、マラソンの翌日だというのに、ダイヤモンドヘッドまで行って、海につかって来たというから驚きです。
私でもそんな体力と気力はありません。。。
IMG_0020_20110115101103.jpg

このヨガストレッチクラスのお陰で、私も強制的にストレッチをしたのでその後とても楽になりました。
筋肉が凝り固まっていましたが、痛くても動かして正解でした。
骨や関節を痛めている方は別ですが、筋肉痛の場合は嫌でも動かした方が早く乳酸が流れて楽になります。
ただ、フルマラソンの後は筋肉痛だけではなく、内臓系も免疫系もとても弱っています。
私は初めてのフルマラソンの後、甲状腺が腫れ上がって体温調節ができなくなり、病院に3度も行きました。
筋肉痛はとれても、内臓はかなり弱っていました。1ヶ月経つ今でも100%本調子ではありませんが、ゆっくりと回復しています。マラソンの痛手は長引きますね〜。。。

マハロ

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください
お立寄、ありがとうございました♡

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

大阪のmakiさん、コメントありがとうございます☆
ヨガのインストラクター学校、日本にも沢山あるようですね!
日本でのヨガブーム、まだまだ続いているようで嬉しいです。
アメリカも、特にNY等の都会にはそういったスクール沢山あります。
都会は心身共に病んでいる人も多いため、ヨガが必要なのでしょうね。
ヨガも色んな先生や流派がありますが、人それぞれ相性もあるので、
おもしろいですよね。これから、どうやってヨガを生活に取り入れて
仕事にしていくか、楽しんでいって下さいね〜☆応援しています!

No title

模索しながらでも楽しんで・・・の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。
ありがとうございま~す!!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: ヨガインストラクター

ゆかりさま、メッセージありがとうございます。今週末はちょっと忙しいのですが、今月末にホノルルに戻られてからお会い出来たらいいなと思います。メリーランドも、ニューヨークもいらっしゃった事があるんですね。不思議な縁を感じますね。ホノルルに引っ越して来られたらまたメッセージ頂けますか?はつみ
Post a comment
Only the blog author may view the comment.