Catch of the day

アロハ!
今日もお天気が悪かったハワイ。
クイーン満愛は女王の椅子に座って、眉間にしわを寄せ異常気象について真剣に考えていました。


お昼はいつもより早く帰って来れたジョンと一緒にランチ♪
Catch Of The Day モンチョン(Monchong)シマガツオのエビクリームソースかけを頂きました♡
Monchongは、去年ビッグアイランドに行った際、フィッシュ&チップスで食べて以来大好きなお魚。
アヒ(マグロ)みたいに大きくないので、妊婦さんや授乳中の方も大丈夫です。


ハワイでは、お魚にもハワイ語の名前がついています。
赤身なのか、白身なのかくらいでも覚えておくと、レストランに行った時にオーダーしやすいですよ〜。

アヒ(Ahi)まぐろ
モンチョン(Monchong)シマガツオ
マヒマヒ(Mahimahi)シイラ
オノ(Ono)さわら
オパ(Opah)アカマンボウ

フラの曲にはフムフムぬくぬくぷあぷあああああみたいな、お魚の名前も出てきますし。

そして最近はまっているのが、Nico's fish marketのKimchee shrimp poke。
ピリ辛で、海老はぷりぷりで、昼間っからビールが飲みたくなる味です。
他にガーリック、スパイシーマヨがありますが、私はキムチ味が一番好き♡


でも、授乳中なのでビールは我慢〜。。。忍忍忍。。。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴8年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。
Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.