八景のお料理教室

アロハ~
プチバケーション二日目、いつも通りビーチヨガで始まりました


お昼は八景でお料理教室でした。日本から八景の料理長さんがいらっしゃっていて、特別クラスが開催されました。

すし飯のすし酢の作り方、ご飯の混ぜ方から習いました。


錦糸卵を綺麗に作るコツちょっとした手間で、綺麗な黄色い錦糸卵が出来るんですね~。


八景料理長さんがやるとすごく簡単そう!


みんな楽しく練習させてもらいました~!


キュウリの下処理の仕方、ヘタの部分の処理の仕方は初めて知りました。


1番だしの取り方。昔ABC Cookingで同じ出汁の取り方を習ったのですが、今は便利な美味しい出汁があるから、あまり昆布とカツオで出汁をとらなくなりましたが、基本はやっぱりこれなんですね~。お吸い物、優しい味で最高に美味しかったです。


とっても綺麗な錦糸卵


綺麗に盛り付けて完成~


マナは女の子なので、これから毎年あるひな祭りに、すし酢から手作りしてチラシ寿司を作ってあげたいなと思い今日の教室に参加してきました。でもひな祭りの前に復習しないと、忘れてしまうかな?早いうちに復習しまーす


アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴8年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga@gmail.comまで。










Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.