Bistro 和さび

ワイキキのビーチウォーク通りにある日本食レストラン『和さび』
テイクアウトのお弁当もおいしくてリーズナブルですが、お店で食べるのも雰囲気が良くて最高です!
お友達が日本から来ていた先月、お店でランチを頂きました。

ウエイトレスさんがお薦めするアボガドの天ぷら、味噌たっぷりの海老唐揚げ、マウイオニオンサラダ そして、「うちよりおいしいPOKEポキは食べた事ありません!」とウエイトレスさんが言い切っていたポキ。
ポキとは、魚介類などをハワイアンソルトや醤油、ごま油でマリネートしたものです。
遠洋漁業に出ていた漁師さんのご飯のおかずだったそうです。
色んな種類がありますが、アヒ(マグロ)ポキが一番の定番です
IMG_1265.jpg

いや〜、どれも美味しかったですが、ポキはウエイトレスさんが力説するだけあって本当に美味でした!
「白ご飯下さい!」と言いたくなりましたが、昼間からビールを飲んで満腹になりました。
ワイキキで日本食が恋しくなったら、おすすめのレストランです!!!

和さび
THE BREAKERS HOTEL
250 Beach Walk
Honolulu, Hawaii 96815
808-922-1133

アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)
アロハストリートのブログランキングに参加中です。ぜひクリックしてください
お立寄、ありがとうございました♡








Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.