ココナッツde和食料理教室

アロハ〜☆
今朝はカピオラニ公園でJALヨガから始まりました。まるでホットヨガ。最近本当に蒸し暑い〜。。。


コオリナのホテルから1時間半かけてきて下さった、いつも元気な金丸夫妻♡
お土産まで頂いて、どうもありがとうございました♬


お昼は、クロワッサンの奥山さんが企画して下さった、”ボケない、老けない、太らない”のココナッツオイルを使った、お料理教室でした。


八景のこうじさんが、ココナッツオイルを使って和食を作って下さいました。ココナッツオイルは身体に良いと知りながら、お菓子作りや、ココナッツカレー、チキン照り焼きくらいしかココナッツオイルの使い方を思いつかなかったので、どのような和食に合うのか、とても興味があり参加してきました。


今日お料理に実際に使われていたココナッツオイル、ココナッツシュガー、ココナッツヴィネガーなどなど。
オリーブオイルやごま油は熱を加えると酸化するのですが、ココナッツオイルは熱を通しても酸化しないんだそう。揚げ物をしても何度もオイルをこして使えるそうです。なんてエコなんでしょう。


全て、ココナッツが使われた和食です!


そしてメインは、石狩鍋!ココナッツオイルをどうお鍋に?!以外と合うんですね〜。


豚の角煮と、アーティチョークとおくら。とっても美味しかったです。
ジョンは豚の角煮が大好物なので、作ってあげたいです。


ココナッツ葛もち、ココナッツネクターがけ。


ベーグル屋さん、Cafe Graceのてるみさん、お料理教室で以前ご一緒したみほさんと同じテーブルでした♡


今回の楽しくて美味しい会を企画して下さった、ポエポエの久子さんと、クロワッサンの奥山さんと
ポエポエは2周年を迎え今月は沢山の無料レッスンがあるそうですよ〜!

そして、八景の素敵なカップル〜いつも心のこもった美味しい和食をありがとうございます


近いうちに、ココナッツオイルで和食、復習してみまーす!

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。





Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.