☆鉄のフライパン☆

アロハ~☆
今日は、八景ランチ♬前から狙っていたメニュー!タコとアボガド丼でした♡


毎週金曜日、八景でははNOB's Farmのお野菜が買えます♬お野菜だけ買いに来る人もいるそうです。


帰りにウォールマートに寄り、アメリカのブランド、LODGEの鉄のフライパンを購入~!
色々値段を調査しました。Williams Sonoma($25)、 Target($21)Amazon($23)よりもウォールマートが安かったです($18)!日本では倍の3500円です。


八景で買ったお野菜♡チャイニーズブロッコリー、ナス、オクラ。全部で$15とタックス。オーガニックだから、ナスが所々虫に食われていました。


鉄のフライパンを使っての初めてのお料理は、山口県川棚名物の瓦蕎麦♬ボケない!老けない!太らない!のココナッツオイルで錦糸卵を焼いて、次にお肉を焼いて、おそばを焼いて、1つのフライパンでやったのですが、全然面倒ではありませんでした。むしろ、洗い物が減って楽。そして瓦蕎麦の麺つゆが甘めなので、ココナッツオイルの匂いは全く気にならず、ジョンも美味しい美味しいを連発して食べてくれました


今日買ったお茄子は、焼き茄子にしました。うっかり鰹節をかけるのを忘れてしまいました。


瓦蕎麦は3人分だったのですが、2人でペロリと平らげてしまいました。マナも茶そばを自分の手で口に入れて食べていました。鉄のフライパンで調理することで、食事の度に微量の鉄分も摂取できるし、美味しくなるし、最高~!おっぱいで育つ赤ちゃんは、ミルクで育つ赤ちゃんより鉄分が不足しがちらしいので、ママはしっかり鉄分を摂って、鉄分の入ったおっぱいを作らなければなりません!鉄の錠剤は苦手なので、こうやって毎日の積み重ねで鉄分不足にならないようにしたいです。


今迄、鉄鍋は重くて、焦げやすく、お手入れも大変で、、、という理由で敬遠していましたが、使ってみると、電気コンロでも大丈夫!意外と焦げにくく、お手入れも楽です。重いから筋トレにもなるかな〜?

今日は洗った後、鍋をもう1度加熱して、ココナッツオイルを塗りました。
使っていくうちに、油がなじんで、使いやすくなっていくそうです。
またお料理するのが楽しみです♬

今日もブログを読んで頂いてありがとうございます
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。









Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.