Thai cooking

アロハ!
今日はタイ人のママ友のお宅へ、彼氏ノアとヴィーッキーお姉ちゃんと一緒にお邪魔してきました♡


グリーンカレーをカレーペーストを使わずにハーブを使って作る方法を教えてもらいました。
一番驚いたのは、コリアンダーの根っこを使うこと。いつも捨てていた部分でした。


手前はチキンをライムやスパイスでピリ辛に味付けしたものに、煎ったお米を米粉状にして混ぜて、香ばしさも楽しめるチキンサラダ♡


全ての行程を見てお手伝いしたかったのですが、子供をみていたらいつの間にかテーブルにキレイにお料理が並んでいました。


グリーンカレーの具は、茄子とバンブーとチキン。
茄子は油で炒めてないのに、どうしてこんなに柔らかく美味しくなるのかなぁ?
ハワイにも沢山タイ料理店はありますが、カレーはローカル向けに甘~い味付けが多いです。
今日のグリーンカレーは、スパイスの香りが良く、甘すぎず、程よい優しいお味のタイ家庭料理でした♡


デザートに、リリハベーカリーの、チョコシュークリームの上に、塩っぽいクリームがのったの、初めて食べました♬疲れていると、この甘さが美味しくて仕方ありません。


お昼寝から起きたカイ君も最後は一緒に遊べました。
ああ、楽しい時間ってあっと言う間~♡


帰ってマナをプールに入れたけど、寝ないから夕飯は簡単なピザを作りました。


食べてばっかりな幸せな日でした。

今日もブログを読んで頂いてありがとうございます
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。


























Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.