ハロウィン★マナプア作り

アロハ~!

うふふ♡私、朝5時に起きた小悪魔♡
グランマが手作りしてくれたハロウィンのてんとう虫の衣装を着て、上目使いの女子です。あと二週間で1歳になります。


私、ハロウィンに向けて夜行性になっているの。。。
最近、朝の3時4時5時に起きておっぱい飲んで、泣くじゃくるママ泣かせの夜泣き魔なのです。


今日は同じ位の赤ちゃんがいるママ友達を招いて、マナプア作りをしました!
母から教えてもらった肉まんは、どの土地でもみんなに喜んでもらえます。
日本のヨガスタジオでも、メリーランドのお友達にも、好評でした。


生地を2種類捏ねました。
よもぎを練り込んだ生地に、あんこを入れて包むまゆうさん♡
いつも1人でやる作業、手伝ってもらうと早くできます。


蒸篭で蒸すと、良い香りが漂います。よもぎの香りに癒される~。


白い生地のは、肉まん。
豚肉、おから、タマネギ、リーク、ニラ、ニンニク、生姜、干し椎茸、ひじき、チアシードを入れました。


キコさんが持って来て下さった、ホールフーズのピンクグレープフルーツジュースが美味くて、みんなはまってしまいました。


ベビ達に無理矢理ハロウィンコスチュームを着せて、写真撮影
ただの親の自己満足です。。。


モアニちゃんの嫌がり方が可愛いすぎました。







今日もブログを読んで頂いてありがとうございます
アロハストリートのブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします!
   
アメリカでのヨガライフ(現在ハワイ編)

☆日本語でのヨガクラスinハワイ☆
ビーチヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤矯正ヨガ、リラクゼーションヨガ♪
ヨガ指導歴9年目になる初美が一人一人の心と身体にあったヨガを丁寧に指導させて頂きます
ヨガでチャクラをオープンにしてハッピーになりたい方、ご連絡下さい♡ヨガが初めての方も大歓迎です
happy.hatsumi823.yoga☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。


Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.